S-A通信

どこまで行くんだSECURA!

2022/03/18

ホームページを先日有限会社タッチ様にリニューアルして頂きました!
https://www.touch.co.jp/

システム変更のためURLのハイパーリンク等はまだまだこれから確認して行います。

お陰様で現在SECURAのパートナー企業が増えております。
地域としては
九州福岡
大阪
名古屋
東京.埼玉.神奈川.千葉
栃木.群馬.茨城.福島.宮城.山形

気付いたら拡大していました、、、。

実現が出来たのも、弊社システムと取引先の社内ネットワーク管理をクラウド化する事でトラブルが起きてもシステムに大きな影響が出ない形を構築できた点が大きいかと思います。

オンサイト保守を入れてしまうと高額になる所を、
原則オンサイト保守無しにする事で呼ばれない時は不要になる人件費を削減し、
クラウド管理システム費にする事で従来の1/3で運用出来る様になりました。

一番多い事例は
本社10-20名 支店3か所1-2名ずつ

と言う展開を始めた企業に喜ばれております。
本社管理だけでは無く、
支店管理の時にトラブルがどうしても復旧まで遅くなるのでそこを解決する形を取りました。

導入から、運用まで時間がかかる長期の取組みとなりますが、やっておくと移転の時に今まで煩わしかった事がすぐに終わってしまう形が作られております。

現在北関東〜東北は週1ペースで動いているので今後サポートも可能です。

勿論、北関東〜東北のサポート需要が高まると支店展開又はパートナー企業とタイアップでサポートの質は向上させていきます。

今は顧客管理システム 電話 FAXをクラウド化する事でコロナで自宅待機でも今まで通り仕事が出来ると言う構成が好評です。

ちなみに、この構図は5年前に元々弊社顧客で「看病、介護をしている方がテレワーク出来たら働けるのにね。」

と、言う雑談で電話、システム以外は完成していました。

当時の課題はシステムがVPN経由なのでネットワークエラーが起こった際、事務所に誰かが居ないと分からなくなってしまう。
と、言う点でした。

今は全てクラウド化してるので、クラウドのシステムがダウンしたら全滅ですが、
microsoft365等を使い現状大きなトラブルが起こらず運用出来ております。

何度か365でトラブルがあったとニュースがありますが、弊社では影響無かったので構築方法の違いかも知れません。

365は奥が深いですね。

サイトの上部へ戻る