S-A通信

クラウド化のご案内

2022/03/26

各企業にてクラウド化と言うのは大きな壁に感じるかと思います。

ただ、それは仕事のやり方も完全にフルクラウド化すると大変なだけだったりします。

弊社では365導入し、
1 メールのクラウド化
2 サーバーのクラウド化
3 Windowsのバックアップのクラウド化

こちらを行なっております。
今までサーバーで管理し、メールをoutlookで使っている企業に導入しても、
今までと同じ使い方で、
「あれ?VPNどうやるんだっけ?」と、聞かれてもVPN不要なので使わなくなったのと、
印刷やFAXが関係してると自動でVPNが繋がるようにしています。

今までの慣れた環境のままのクラウド化は可能です。

また、全ての業務をクラウド化するとパソコンが壊れても良いので、chromebookの低スペックでも動きます。
flexでも良いですがセキュリティ対策を考えるとネットワークセキュリティは強固にしたいですね。

アンチウィルスは不要かも知れません。

ただ、セキュリティ構築をしただけではメリットを感じにくいのが課題でした。

ここで、最近は基幹システムの導入支援を進めてお客様の業務をスムーズにする形を構築しています。

弊社の強みは1-50名規模の段階でもしっかりしたセキュリティとIT運用を低コストで中くらいの品質提供となります。

もちろん、高コスト高品質の提供は沢山出来るのですが、割高なので運用次第となります。

また、人数が増えてからのクラウド化よりは、
スタートからクラウド化してる方が業務拡大時、無駄なコストがかからない運用が出来ます。

千葉、東京、埼玉、神奈川の地域でIT運用にお困りの企業の力になれる会社です。

臨時情シス派遣サービスも可能です。

価格と内容で選んで頂けると幸いです。

サイトの上部へ戻る